フィールドスタッフブログ
2013/09/29

『NBC 熊本陸釣りクラブ ピュア・フィッシング・ジャパン杯』 (鈴木 篤史)

NBC 熊本陸釣りクラブ ピュア・フィッシング・ジャパン杯に参加しました

2013年第3戦

 日時  9月22日

 場所  熊本県宇土市 立岡自然公園

 参加者 85名

 天候  晴れ

 ウェイイン 55名

 ルール 2匹のウエイト制 キーパーサイズ無し

 

朝は涼しくすごしやすかったのですが、最高気温は30度を超える気温の中開催されました。

しかし持ち込まれたバスの総数は90匹、ウエイン率の高い大会となりました。

そんな大会を制したのは

優勝 佐藤 徹選手

 2本 825g+1575g=2400g

 

 

 2位 山元 伸男選手

 2本 1960g

 

 3位 舞永 復選手

 2本 1205g+675g=1880g

 

 

 4位 鶴長 憲成選手

 2本 1585g

 

 5位 林 勇真選手

 2本 1520g

 

 

優勝の佐藤さんと3位の舞長さんはガルプ!フライのジグヘッドリグで表彰台だそうです。

ちなみに私もガルプ!フライのネコリグで釣りました。

しかし、終了間際にキロフィッシュをばらしてしまいリミットメイクできず、835g 19位となりました…

 

 

 

マイタックル

 ロッド ファンタジスタ スチュディオス 60ULS2 MGS

 リール レボ ネオス 2000SH

 ライン バニッシュ レボリューション 3lb

 ワーム ガルプ!フライ 1.3g ネコリグ

 

九州ではガルプ!シリーズのの人気が高く良く優勝者や上位入賞者が出ます。

表彰式後には私のタックルを試投していただきました

ロッドとリールの組み合わせを感じる事はショップでも出来なく、バランスのよさに驚かれていました。

 

 

 

スタッフや参加者の皆様お疲れ様でした。

大人数の大会で揉め事や事故もなく、楽しく真剣にされている大会は珍しいのではないかと思います。

 

 

来年も参加しますので、九州の真ん中熊本での大会なので、九州の皆さん参加をお待ちしています。

 



«前へ
『ニューフェース!』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 9月シーバス編④ 』