フィールドスタッフブログ
2013/09/02

『七川ダムハイギアリールの恩恵!!』 (若松 伸二)

さてさてだいぶ涼しくなってきましたね!!!

いよいよ秋の装いもって所なんですが

我がホームの七川ダムはまっっっっっつたく雨が降らず。。。( ̄▽ ̄;)

おかげでほぼ断崖絶壁を腰痛&筋肉痛覚悟でカートップ降ろして釣りしとります。

 

 七川ダムハイギアリールの恩恵!!'s image(3)

 

っでこの日はなかなか個人的に納得の行く良い釣りをする事が出来まして、

フットボールやヘビダンを使ってご覧の魚を狙って釣る事が出来ましたd(^-^)

 

 

七川ダムハイギアリールの恩恵!!'s image(1)

 

特にフットボールで使ったタックルが

【ロッド】アブガルシア/ホーネット・キラービーHKCー672MH

【リール】アブガルシア/レボエリート8 の組み合わせ。

 

七川ダムハイギアリールの恩恵!!'s image(4)

 

これの何が良いかっと言いますとやはりのハイギアの恩恵をとても感じる事が出来ましたね。

フットボールとかならバンク沿いをダウンヒルに落としこんで行く際、

ラインスラックを取って素早くロッドを正位置に保つ事がとても大切。

フォールのバイトを如何に取るか? これにかかってるんですね。

そんな場合レボエリート8の超ハイギアはリフトアップで弛んだラインを素早く巻き取れ、

来るべきバイトにロッドの体制を整えて構える事が出来るワケです。

っでまぁこの日はキロアップをたぶん5本くらい。 写真4 殆んどがフォール中の食い上げバイト。

普通にダウンショットなんかやってるとチビオンパレードの中。

完璧にナイスサイズと釣り分ける事が出来たと思います。

 

七川ダムハイギアリールの恩恵!!'s image(5)

 

七川ダムハイギアリールの恩恵!!'s image(2)

 

これから秋?冬なんかは他にもメタルジグなんかでも凄く活躍してくれそうですね!!!

時代はホンマにハイギア。

それってやはり使いやすいメリットがそこに存在するから流行るんですよ。

1度試してみる価値は充分あると思いますよ!!!!



«前へ
『茨城県波崎港征海丸ジギング釣行で』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 9月シーバス編①』