フィールドスタッフブログ
2013/08/29

『瀬戸内真鯛。』 (津馬 博)

ここ最近の瀬戸内真鯛は絶好調でござます。

地合に突入すると、バイト祭りでサイズも70あたりまでは出てます。

そんな絶好調のタイミングで先日、NFC日本フィッシングカップ、

海部門が開催され、僕は船長として参加してきました。

その前日は当然プラクティスで、いろんなエリアを探し走り回った。

 

瀬戸内真鯛。's image(1)

 

タックルはsaltystageタイラバSTC-642L70-KR FS-SPsaltystage revoSJ

反応があるエリアに自作magicタイラバを落とすと、巻き上げと同時にバイトが出ます。

鯛の場合、必ずと言っていいほどパターンがあると僕は思うんです。

カラー、巻きスピード、スカートのシルエット、カーリーテールやストレートスカートなど……

これがアジャストすると、釣れるパターンが成立すると言うわけです。

船の流し方で、釣り座にもよりますが周りの人よりバイトが多いのは確実。

 

瀬戸内真鯛。's image(3)

 

夏鯛は動きまくる性質もあり、おまけにパワーもあるので

アングラーを楽しませてくれる人気のある魚ですね。

 

瀬戸内真鯛。's image(2)

 

タイラバも、まだまだこれから! 晩夏のタイラバ、楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【タックルデータ】

Rod ;saltystageタイラバSTC-642L70-KR FS-SP

Reel ;saltystage revoSJ

line ;ファイヤーラインEXT0.8号

leader ;バニッシュウルトラ20LB

lure ;Magic自作タイラバ

 

FTOのオフショアゲーム http://ameblo.jp/ftocean/

ルアーフィッシングガイドMagic http://blog.livedoor.jp/ftocean3-magic/lite/



«前へ
『遠賀川釣果報告』
 
 次へ »
『茨城県波崎港征海丸ジギング釣行で』