フィールドスタッフブログ
2013/08/11

『真夏のライトキャロ』 (那須 大士朗)

暑いっすねー!!しっかし暑ければ暑い程元気になる37歳(独身)の那須でございます!!!

さていつものよーにホームへと行ってきましたが・・・・一言で言うとデカイの釣れん(-_-;)

あまりの暑さと全く雨が降らないので水温は30℃を絶賛突破中でして、

おかけでずっと良かったバックウォーターも水量が少なくバスが皆無になってきとります。

レンジを下げたバスを狙い4m〜7mくらいを狙うとサクサクっと400〜800g代の魚が釣れますがどーも不満。

 

真夏のライトキャロ's image(1)

 

っで毎年必ず活躍を始めるのがライトキャロ!!

こいつを上流域でブン投げて一度ボトムをとり、竿をシャクって跳ね上げ、一旦ストップ。

これを繰り返すと止めてる時にコーン!!っと心地よいアタリ!!

 

真夏のライトキャロ's image(3)

 

なかなかサイズを選んで釣るってのが難しい状況なんですが

粘り強く行ってるとこーゆーサイズが入りやす(笑)

岩盤帯のシェード絡みのヤツとかってバテてるのか?デカイサイズを狙うにはどーも不向き。

そんな時まぁまぁ有効なアクションですね!!

そして今季から導入のファンタジスタ・スチュディオスFSNS67SULS MGS

こいつは軽いライトキャロを扱うには本当に手放せない逸品。

 

真夏のライトキャロ's image(2)

 

僕は1,8g〜3,5gまではファンタジスタ・スチュディオスFSNS67SULS MGSで。

3,5g〜5gまではファンタジスタ・スチュディオスFSS67LSって使い分けをしておるのですが

ライトキャロの幅がこの2本のスペシャルロッドでとても広がりましたね!!!

皆さんも真夏のライトキャロ。是非お試しくださいな!!!

 

 

【ロッド】アブガルシア/ファンタジスタ・スチュディオスFSS67LS

【リール】アブガルシア/レイレックス2000SH

【ライン】バークレイ/バニッシュレボリューション3lb

【ロッド】アブガルシア/ファンタジスタ・スチュディオスFSNS67SULS MGS

【リール】アブガルシア/レボネオス2000SH

【ライン】バークレイ/バニッシュレボリューション3lb




«前へ
『三道 竜也の釣行記 8月青物編』
 
 次へ »
『亀山ダム トキタオープントーナメント』