フィールドスタッフブログ
2013/08/09

『野尻湖の虫ゲーム!』 (若松 伸二)

こんにちは、フィールドスタッフの岡安です。 8月7日に野尻湖に行ってきました。

現在の野尻湖は、両極端でトップかディープの展開の選択が確立も高く、

ことサイズはトップの方がいい感じがしたので 迷わず虫、蝉パターンでプッシュプッシュです。

そしてチョイスしたルアーは青木虫! この日は、カラーがセレクティブで明るい系のカラーは

見に来るけど、バイトに至らないこともありますが グリパンやブラックが正解でした。

ダークトーンのカラーは視認性が悪いので 派手なカラーのラインとクリアーラインを

組み合わせて 若干視認性を上げて使います。

この日の青木虫の釣果は40cm以下は釣れませんでしたし

最大も青木虫で48cmでした!

 

野尻湖の虫ゲーム!'s image(2)

 

ただしフックホールから若干、水が入るので フロッグのように

ボディーをプッシュと潰してもらって たまに水を出して下さいね。

まだまだ虫パターンいけますので、是非使ってみてください。

 

野尻湖の虫ゲーム!'s image(1)

 

野尻湖の虫ゲーム!'s image(3)

 

 

<青木虫用>

ロッド:Fantasista Yabai Nano FYNS-61ULS MGS

リール:Patriarch XT 2000S

ライン:PE0.3号

リーダー:カラーナイロン4lb +フロロ3lbのダブルリーダー

ルアー:青木虫1.5インチ カラー:GP(グリーンパンプキン)



«前へ
『真夏の渓』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 8月シーバス編』