フィールドスタッフブログ
2013/08/02

『黒鯛爆発 』 (藤田 元樹)

口を開けば暑い・・・夜になってもコンクリートが

まだ熱をもっているので熱中症にご注意ください。

そんな熱中夜にはゆるーい釣りの黒鯛ボトムゲームが熱いんです。

 

's image(1)

 

's image(2)

 

ボトム感知が命のこの釣り。

ラインはファイアーラインクリスタル4ポンドバニッシュウルトラ4ポンドの 組み合わせ。

ソルティステージ黒鯛702の組み合わせで

ボトムの変化を探っていくとゴンゴン ゴン・・・と追尾型バイトが。

直ぐに合わしては駄目で、バイトがあっても一定の巻きで深いバイトを得られたらフッキング。

この日は全て40オーバーでかなり遊べました。

 

's image(3)

 

's image(4)

 

干潮間近になって水がなくなってくるとエラディケーター762に持ち替えて

軽量 ラバージグで責めてやるのがいい感じ。

この日は干潮寸前の推進50cmくらいがバイトが多かった。

このつりはタックルセレクトがかなり釣果に左右されるので

タックルバランスに注意して楽しんでみてください。

 

ゲンキマン http://blog.livedoor.jp/genki52714/



«前へ
『黒鯛がアツい!』
 
 次へ »
『トラウトレポート8月初旬〜利根川、夏ヤマメ夏イワナ』