フィールドスタッフブログ
2013/08/22

『三道 竜也の釣行記 8月九州遠征編 前編』 (三道 竜也)

お盆休み!皆さんは如何お過ごしだったでしょうか?

自分は家族の実家である九州へ里帰りして来ました。

昨年は釣り具を持たずに行き 魅力的な釣り場の多さに心底後悔したので

今回は荷物に4ピースのパックロッドをこっそり仕込んで出発しました。

福岡に到着後、事前に九州の仲間に聞いていたフィールドを目指します。

 

三道 竜也の釣行記 8月九州遠征編 前編's image(4)

 

一カ所目は平地の湖 初めての場所なので夏の定番である水が動くバックウォーターへ

かなり減水していますがゴミだまりの下にバスを発見!

マイクロクローラ―3インチのノーシンカーで

バックウォーターの流れを利用しゴミだまりの下に流しこんで行くと・・

「ココンッ」 繊細なバイト! ゴミ下にギュンギュン走り上がってきたのは・・

 

三道 竜也の釣行記 8月九州遠征編 前編's image(2)

 

ブルーギルでした(泣) 日中の暑さの為か見えるバスのテンションは低く

頭の上にワームが乗っかても動かない程(笑)

仕方なく場所移動です。 レンタカーのナビを頼りに野池を探しますが

 

三道 竜也の釣行記 8月九州遠征編 前編's image(7)

 

三道 竜也の釣行記 8月九州遠征編 前編's image(3)

 

三道 竜也の釣行記 8月九州遠征編 前編's image(1)

 

中々バスを見つける事が出来ず 気が付けば海沿いに・・

そこで、伊王島が気になるので車で渡り

 

三道 竜也の釣行記 8月九州遠征編 前編's image(8)

 

大き目の漁港へ到着

 

三道 竜也の釣行記 8月九州遠征編 前編's image(6)

 

しかし猛暑の為かアングラーの数も少なく

海中を眺めてみても見えるのはダツと500円玉サイズのアオリイカ位・・

念の為バイブレーションで探ると

 

三道 竜也の釣行記 8月九州遠征編 前編's image(5)

 

残念・・ネンブツダイでした(笑)

初日はアウェーの洗礼なのか 中々、楽させてはくれません・・

しかし、まだまだナビには魅力的なポイントが多く映っています!

パラダイスを求め全て回ろうと思います♪

後編に続きます・・

 

三道 竜也の釣行記 8月九州遠征編 前編's image(9)

 

三道 竜也

 

 

釣行日 8月13日?16日

釣行場所 福岡・佐賀・長崎の海&湖等

気温 30度?35度

釣行時間 AM7時?PM17時(3日間平均)

風速2m(3日間平均)

 

【使用タックル】

ロッド 6フィートスピニングロッド(4ピースパックロッド)

リール 中型スピニングリール

ライン ファイヤーラインEXT0.8号 & バニッシュウルトラ5lb

使用ルアー マイクロクローラー・パワーシャッド・バイブレーション等

 

 



«前へ
『ボクの夏休み IN 岩手』
 
 次へ »
『夏休みは親子で琵琶湖フィッシング』