フィールドスタッフブログ
2013/07/09

『梅雨明け!』 (羽生 和人)

7月6日に関東地方も梅雨明けとなりましたね。

この日も湖上にいましたが、ジメジメ〜とした蒸し暑さ。

その翌日からは、息苦しい程の蒸し暑さ。。。

これからの時期の釣行は、体調にもご注意下さいね。

さて、そんな暑さの亀山ダム。

水位は満水。水温24℃

まだ、夏本番とは言えない状況です。

水位が高い事もあり、バックウォーター、カバー、シャロー、

ミドル、その他も含めて、ある意味で何でもアリ。

逆に言うと、絞り込み辛い状況とも言えます。

ガイドで湖上に出ていても、そこが悩みどころでもあります。

そんな時に頼るのは、やはり信じられるルアーです。

もちろん、その日の湖の状況を把握する事が、大前提です。

そこが分かれば後は信じて投げるだけ。

「ホローベリースプリットテール」を。

 

 

その結果がこの丸呑みバイトです!

今年はスチュディオスSix、FSNS-60ULS Ⅱ MGS

そしてバニッシュレボリューション2ポンドといったタックル達が、

ホローベリーの釣りの可能性をより広げてくれています。

 

 

そこに、少し違う釣りをプラスして・・・

ホローベリー祭りを開催します!

今年も!!



«前へ
『琵琶湖のシャローから:6月〜琵琶湖オープンから見る、今の琵琶湖』
 
 次へ »
『パワクラ5!で真鯛ゲーム』