フィールドスタッフブログ
2013/07/17

『三道 竜也の釣行記 7月シーバス編』 (三道 竜也)

夏と言えば沖堤ゲーム。今回は沖堤のデイゲームを楽しみに行きました♪

フィールドへ到着すると既に結構な人数が釣りしていますが

寝ている方や談笑している方も多い事から苦戦を予感・・

釣りを開始し流れを探しながら釣りをするも 全く反応がなく、

沖の潮目や護岸の際などを一通り攻めるも無反応・・(泣)

「これは今日釣れないかも・・」 内心、諦めかけていると友人が

夏のベイト「サッパ」が投げる度に引っかかるというので

見に行くと 向かい風が強いがベイトも多く期待できそうな感じ!

バイブレーションをキャストし一度ボトムを取り 巻き上げながらベイトの群れを通過させると

「ガツッ」 リトリーブする手が止まる位の明確なバイト!!

貴重なバイト。やり取りも慎重になります(笑) 浮かせた所を素早くネットイン!

貴重な一本に感謝♪

 

三道 竜也の釣行記 7月シーバス編's image(2)

 

三道 竜也の釣行記 7月シーバス編's image(1)

 

ここから釣れ始めるのかと期待したのですがそんな事はなく、

護岸際でセイゴを一本追加した所でタイムアップ。 本当に厳しい一日でした。

爆釣も楽しいですが 難しいコンディションの中で釣る一本も同様に嬉しいですね♪

懲りずにまた行きたいと思います! それではまた次回・・

 

釣行日 7月13日

釣行場所 神奈川県 沖堤

気温 24度

釣行時間 PM14時〜PM18時

風速8m

 

【使用タックル】

ロッド NEWシードライバー「NSDS−96M−PW」

リール 中型スピニングリール

ライン ファイヤーライン・プロト 0.8号

使用ルアー スピンテール バイブレーション等

 



«前へ
『ピンテールパルス』
 
 次へ »
『瀬戸内アコウにPin-Tail pulse!』