フィールドスタッフブログ
2013/06/24

『停滞時期には全く異なるパターンを!!』 (那須 大士朗)

皆さんエエ釣りされてます???

ワタクシの愛するフィールドと言いますとご覧の通りドンヨヨヨ〜ン(◎-◎;)

 

停滞時期には全く異なるパターンを!!'s image(2)

 

釣れるワケねーだろコノヤロー!!! まさかの空梅雨でまったく良いところナッシンガッ!!!

水の動きが全くなく。 水質は悪化していくばかり。

っでこの日はまぁ恒例のチビちゃんがチョビチョビと釣れたんですが、

もはや良いサイズを狙うにはバックウォーターにてサイトをするくらいしか。。。

しかーし。 頭をふにゃふにゃっと柔らかくして【とある魚】を狙ってみる事に。。。

暫く釣りしてると意外や意外。魚のサイズはんな宜しく無いですがコンディションの良い魚が連発。

 

停滞時期には全く異なるパターンを!!'s image(3)

 

なんか起こりそうな予感(笑) そしてその時はやってまいりました!!!

ゴチン!!!っとわかりやすーいアタリと共に重量感あるパワフルな引き!!!

・・・・・・・コイか? ところがどっこいあがってきたのはブリブリのプリメス!!!

あまりの重量感に一度もジャンプする事無くキャッチ!! 狙い通り!!!

 

停滞時期には全く異なるパターンを!!'s image(1)

水深〜3mの上流域にはこの魚がフラフラしながら泳いでるんですね!!

タックルは

【ロッド】アブガルシア/ファンタジスタ・ヤバイFCY62LーMGS

【リール】アブガルシア/レボLTX

【ライン】バークレイ/バニッシュレボリューション7lb

 

ルアーは最近デカバス捕獲率が高い3、5gスモラバ。

こいつをボトムスレスレをスイミングさせてストップを繰り返し。

そしてこの方法でアフターの40アップも釣って納竿。

 

停滞時期には全く異なるパターンを!!'s image(4)

 

アフターへエエとして思考をスパッと切り替えて良い魚を取る事げ出来て納得の1本でしたね!!!

湖の状況が停滞した時はこんな感じで何か180度違う事を試しに行くのも面白いと思いますよ!!

 



«前へ
『やっぱり磯が好き!!今日はどんなスタイル勝負!?』
 
 次へ »
『港の中も賑わってきました!!』