フィールドスタッフブログ
2013/06/15

『当り年』 (藤田 元樹)

香川県ではアコウは不可能と言われていたのだが開拓し続けて2年。。。

2月でも釣果を出すことができて年中狙えることになり四国でもロックフィッ シュブームが起こっています。

でもやはりシーズンは5月くらいからかな。 数も出だすので20度前後からねらい目です。

20度を安定して超えだすと大型のペアリングが始まるので専用タックルで攻めたいですね。

バスロッドでは間違いなく上がりません・・・笑

さて去年から導入している新リグの「ジカリグ」 テトラの穴の

奥の奥を狙うにはテキサスでは届かないところにより舐めるように攻めれる。

これが霞クローとの相性が抜群で、 ストンと落ちた瞬間のプルっとする微振動で溜まらずくちを使ってくれます。

 

's image(1)

 

's image(2)

 

根掛りも少なく一石二鳥のジカリグ、お試しあれ。

広範囲に攻めるときはテキサスと使い分けるのがいいですよ。

今年いっぱいはアコウは狙えるので高級魚の味を楽しんでください。

 

's image(3)

 

's image(4)

 

 

ゲンキマン http://blog.livedoor.jp/genki52714/ 

Rod : ロックスイーパー762MHキジハタスペシャル

Reel : ビッグシューターコンパクト

LINE : ファイアーライントレサーブレード2号  バニッシュウルトラ20ポンド

LURE: 霞クロー



«前へ
『しばしお待ちをホローベリー!』
 
 次へ »
『長良川でバニッシュ・レボリューション』