フィールドスタッフブログ
2013/05/19

『榛名湖バス』 (若松 伸二)

フィールドスタッフ反町です。

関東大型トラウトも本格的なシーズンに入る季節ですが、

息子のリクエストもあり、榛名湖へ行ってきました。

この時期榛名湖はスポーニング前、ベイトとなるワカサギも 一息ついた季節になります。

 

フィールドスタッフ反町です。ブログ投稿お願いします。's image(2)

 

気温が高くなれば水面を意識したくなりますが、 この日は低気圧接近、

気温は16度と前日よりかなり低いため ラバージグをセットします。

トレーラーは ”パワーインチホッグ1.5インチ” カラーはグリーンパンプキンブルーフレック。

これを引きずってバイトを誘う作戦です。 1.5インチのサイズは小さいほうですが、

アピール力はサイズ以上のものを持っています。 今回はボートから攻めることにしました。

湖面を覗けば砂地にウィードも出始めています。

開始早々から30センチほどのバスが顔を出しましたが、

今日一番のバスを仕留めたのは息子でした。

 

フィールドスタッフ反町です。ブログ投稿お願いします。's image(1)

 

次回は利根大堰のトラウト遡上を確認してみたいと思います。

 



«前へ
『シュラッグミノーの可能性』
 
 次へ »
『良いコンディションです』