フィールドスタッフブログ
2013/05/17

『待ちに待ったビッグシューターコンパクト』 (木村 建太)

 

ついにREVOビッグシューターコンパクトが発売となりました!

REVOパワークランク、REVOエリート同様に、大口径ギアを搭載したことで巻き心地が良くなると同時に、

巻き取りパワーが大幅にUPしていることはもちろんですが、

ビッグシューターコンパクトにおける、ぼくなりにビビッときた最大の特徴は、

 


『強度を優先させたボディ&サイドプレート』

 

 


『パワフル&タフネスなブラスギヤ』 です。

重量が重くなることと引き換えにしてこそ得られる、タフネス。

この組み合わせに勝る、タフネスはありません。

樹脂ボディで成型されたリールでは、いくら精巧に作り込んでも

 


ジャイアントベイトをキャストしたり、

 


PEラインを使用したフルパワーフッキングで極端な負荷を掛けた際に、

微妙なボディ全体の歪が生じることになります。この際、ギアに隙間が生まれ、

繰り返すことでガタにつながります。

ピッグシューターコンパクトは、さらに内部のギアがブラスであるがゆえ、

ギア自体が受け止めることができるパワーも半端じゃないわけです。

 


ぼくがパワーフィッシング時にメタルボディ+ブラスギアを溺愛する理由は、中学生の頃にお年玉で買って、

何を投げる時でも使っていたアンバサダー4600番を、ノーメンテナンスで数年間使い続けても

全くガタがこなかった経験からでもあります。

 


何よりタックルにセッティングした時の見た目もカッコいいし、価格もお手頃。

ぼくはすべてハンドルをDFL100に交換して使用してます!

ショップさんでの各イベントにも持ち歩くので、ぜひ一度触ってみてください!!

 

 



«前へ
『X-Glaiveは九州のオカッパリでも!』
 
 次へ »
『ディプロマット ボロンNEWベイトテスト!』