フィールドスタッフブログ
2013/05/14

『アジを探して!』 (若松 伸二)

気温も上が始めて25度を越える日も出てきましたね〜

昨年だと今頃位から港で豆アジが釣れていたので

アジングタックルを用意し銚子周辺の港を見て回る事に

1ヶ所目、チ〜ン!2ヶ所目、チ〜ン!はい!

心折れそうなのでそのままメバルにチェンジです。

気温は、上がってきましたが水温は中々上がっていないようですね。

アジングタックルのままメバルリング開始です。

ピンポンパンと6時のチャイムが鳴りそろそろか〜と思った瞬間にバイトが!

ドラグが鳴りデカイと思い慎重にやり取りし上がってきたのは28㎝のグッドサイズ!

 

 

ベビーサーディン丸のみです。それから暗くなり始めてきたので

ジグヘツドのウエイトを0.6gから0.4gに変えて更にスローに攻めると小さなアタリが!

感度ビンビンのソルティーステージアジングカスタムなので小さなアタリも逃しません。

上がってきたのは、またまた立派な尺オーバー31㎝!

 

アジを探して!'s image(1)

 

もぉ〜この2本で満足と撤収となりました。

中々水温が上がってくれませんがまだまだメバルが楽しませてくれそうです。

アジ!早く来て〜

 



«前へ
『ボトムゲーム』
 
 次へ »
『X-Glaiveは九州のオカッパリでも!』