フィールドスタッフブログ
2013/05/02

『青蓮寺ガイドレポート』 (北山 睦)

こんにちは、ゴールデンウィークは釣りに行かれましたか?TOP50北山です。

TOP50初戦が終わってから、プチガイドラッシュでしたが、

冷え込みと強風と雨に泣かされてなかなかスッキリしませんでした。

そんな中、29日に三重県の青蓮寺ダム

(普段のガイドフィールドではありませんが、某社のプチ大会に参加するということで)で

行ったガイドで バスフィッシングの未来を担うこのお二人がやってくれました!

 

青蓮寺ガイドレポート's image(1)

 

いつもガイドに来てくれる愛知県の治也君。45cm1200gのナイスバス!

 

青蓮寺ガイドレポート's image(3)

 

野性的勘の弟の考輝君。40cm1000g!

人生で初めて釣りの大会に参加した二人が頑張ってくれたおかげで、私の800g弱を

入れてリミットメイクの2960gでウェイイン! 優勝はおしくも60g差で逃しましたが

、健闘の準優勝でした。 久しぶりにスッキリしましたよ。

 

ところで、今回のガイドは釣り方のレクチャーをするために全員同じタックルでやり ました。

何せ、ノープラで入ってるので、ヘビダンでテンポよく釣っていく必要があったため。

汎用性に富んでるREGISTA FCR-610M MGS

私は真冬のメタル、ノーシンカ―、フットボール、スピナーベイトで使っていますが、

今回はヘビダンでした。 これに、Revo ELITE 8をセットして、ひたすらキャスト回数を稼ぎました。

ハイギヤ だとピックアップも速くてこういった速いテンポの釣りにはベストですね!

 

◆タックル(ヘビードロップショット)

ロッド:Abu Fantasista REGISTA(ファンタジスタ レジスタ)FCR-610M MGS

リール:Abu REVO ELITE8(右巻)

ライン:Berkley バニッシュ・ウルトラ12ポンド

シンカー:10g

 

TOP50初戦の早明浦戦は二日目の14時過ぎから4連発のドラマが来ましたが、

自称「取り込み上手」の自分にしては珍しく、 2つバラシてしまい、42位で予選落ちでした。

応援して下さった皆様、申し訳ありません。 しかしながら、最後まで諦めなければ何かが起きるものです。

次も集中して頑張りま すので応援よろしくお願いいたします。

 

青蓮寺ガイドレポート's image(2)

 

当ガイドでは、初心者から上達を目指す方までどなたでも大歓迎です!

リザーバーが苦手と言った方や、本当にバス釣りを始めたばかりの方などどなたでも大丈夫!

http://muzwo.com/guide/top.html までお気軽にお問い合わせください!

 

 

 



«前へ
『YABAIキット』
 
 次へ »
『GWのひととき』