フィールドスタッフブログ
2012/12/26

『真冬のリザーバー攻略!!!』 (那須 大士朗)

ナマステ!!寒すぎて南国な人になりたいグレイズ那須です。

さてさて現在の七川ダムですが前回行ったディープストラクチャーのベイトフィネス攻め。
実はあの魚を取ったのはほんとストップフィッシング1時間前だったので今回は前回の釣りをより丁寧に。

今回はサイズより数を第一目標にプランを組んで見ました!

今回は同船者も居る中、まず前回良かった七川最大の岬へ直行!!!

程なくコンっとカバーからバイト!!
しかし見事にスッポ抜け。

さらにしばらくしてまたもやバイトもスッポ抜け。

やらかしました(T_T)

っで気分転換にその岬の根元部分。
風の当たらない水温が高い場所。。「ここは浅い場所でデカいの釣れるんやデー」っと同船者に

説明しつつスモラバ投げてると2mラインでグーっと重いアタリ。

間髪入れず合わせるとメチャクチャデカい!!!!

冬場とは思えない鬼のよな引きを耐えきり、ボート際まで寄せたその時・・・・・ポロッ


ええ・・・・・叫びましたよ(T_T)


完璧50アップはクソサムイ湖にのっそり逃げて行きました。。


っで気分転換に黒谷入り口のフラットにあるディープストラクチャーへ。

ベイトフィネスで丁寧にボトムまで落としてしつこくシェイク。

またもグーっと重いアタリ。


グッとスイープ気味に合わせてカバーから引きだそうとすると失敗!

枝を跨いでいると想像出来たのでボートポジションを変えて再度引き上げ!
するとあっさりカバーから脱出!!

やっとキャッチ!!







その後朝一番のエリアに戻り再度アタック!!
しかしカバーの中を攻めても一匹のみ(`ε´)

もしやと思い攻め場所をカバー奥から岬のてっぺん付近にシフト。

すると程なく一匹!!







日が高くなってバスがカバー奥から出てきたんでしょうね。。。

ここからポツポツとアタリが続き2本


 





カバー奥では無いので最後は開発中のフルソリッドプロトの投入し最後にまた1本追加!
計5本でストップフィッシングとなりました。








しっかし数狙ったとはいえあのデカいのが。。。悔やまれます(T_T)

冬は厳しいですけどやっぱオモロいですね!!!
僕もやっと今年のバスの動きが見えてきましたよ!!
皆さんも寒さにめげずにフィールドに通いましょう!!
暖かくなってからも必ず役に立つはずです(#^_^#)



タックルデータ

【ロッド】アブ・ガルシア/ホーネット・キラービーHKCー631LS

【リール】アブ・ガルシア/レボLTX

【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ7lb


【ロッド】アブ・ガルシア/ホーネット・キラービー・フルソリッドプロトタイプ

【リール】アブ・ガルシア/レボネオス2500S

【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ3lb


 


 


 


 




«前へ
『琵琶湖のシャローから』 ☆ 2012年シーズンのまとめ☆
 
 次へ »
『師走のトラウト〜C&R』