フィールドスタッフブログ
2012/12/14

『この時期もコレ!』 (北見 真人)

今やテキサスリグの定番ワームとなっている「カスミクロー」!

 



なんとなく夏っぽいイメージを持たれることが多いワームです。

確かにクロー系=テキサス=夏!みたいな感じはしますよね(^_^)

でもこの時期、冬場の釣りでも活躍するんです。

オススメの使用法がフットボールジグのトレーラー!

 



僕は冬場の霞に岸釣りに行くときにフットボールを良く使うのですが

カスミクローの動きすぎないアクションがこの時期の使い方にピッタリなんです!

トントントン!とジグをキビキビボトムバンプさせてリアクションバイトを

誘う使い方です。根掛かりを回避する意味でもショートキャストでテンポ良く

打っていくのがキモです。とはいえ冬場のバスは確実にショートバイトが多い!

そこでもパワーベイトマテリアルならではの喰ったら放さない特性が生きます♪

ちなみにロッドはFCR−610M MGSを使用しています!

厳寒期のリアクションフットボールの釣りのおともにカスミクローをお試しください(^^)/




 




«前へ
『三道 竜也の釣行記 』 ☆12月シーバス編 ?☆
 
 次へ »
『港内で冬ロックを楽しもう!!』