フィールドスタッフブログ
2012/11/28

『成田紀明コラム』 ☆事実は結果として表れた☆ (成田 紀明)


フィールドはいよいよ冬の気配ムンムンですね。

先日岐阜の長良川で行われたナガラ10耐に出場してきました。

結果は優勝!

豪華メンバーの中での優勝はとても名誉なことであります。


欲しかった盾とウィナーシャンパン。

 


中部オールスターと言われるのも分かりますね。




プラクティスからBasserオールスター戦の悔しさをぶつけていました。

 


4つのルアーをストラクチャー別で使い分けた
パワーホッグ4インチは永遠のスタンダードでありどこでも必ずリグってあります。

 


打撃メインとなりましたが、レジスタRevo LTXのコンビネーションがメイン。

ベイトフィネスってイメージだけが先行してますがミディアムウエイトを
キャストする際にも非常に楽な訳。
さらに今回は先日の撮影でも少し紹介しましたが、12?14Lbsラインと
軽量ルアーでのカバー撃ちが貴重なキーパーを拾ってくれました。
本当にジャストな撮影となり近日中には公開となりそうですが楽しみに
待っていて下さいね!




初日は3位スタート。戦略ははまっていたが、ローウエイト戦でも
バイト欲しさに動き過ぎない事が重要でした。




2日目は初日を超えるウエイト。1つのメインエリアは2位の松下プロと
被っていましたが、2つのエリアが十分なウエイトを確保してくれました。

実はこの優勝で現れた結果ですが、

 


ファンタジスタ・レジスタの2連覇となりました!

昨年のウィナーである藤波プロはFCR?64MLを使い、
今回の僕はFCR?73MMGSを使い優勝。
同フィールドは難易度は超高いフィールドとしても知られていますが、
この長良川を2年連続で優勝をアシストしてくれたのがレジスタであると
言う事実は結果として表れた訳です。

竿だけではバスは釣れません。
アングラー自分自身をアシストしてくれ、主役をアングラーにしてくれる
釣り道具がファンタジスタ・レジスタのコンセプトなのであります。

応援して頂いた皆様、やっとナガラ10耐を制する事が出来ました。
皆様の応援があってこその自分であります。
今回は本当にありがとうございました。


 


 


 


 


 


 


 




«前へ
『磯と港で秘密兵器!?』
 
 次へ »
『冬はディープとシャローの2本立て!!!』