フィールドスタッフブログ
2012/11/23

『そろそろ冬ですね!』 (那須 大士朗)

クリスマスキャロルが流れる頃には彼女が出来てるかもしれない・・・・

そんな絶望的な状況でも常にポジティブな今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、秋も終盤な七川ダムへ行ってきやした!!!

実は秋に入って56センチのスーパービッグフィッシュを釣ったりとしてたんですが、

イカンせん、秋になると色んな魚が釣れて浮気気味(●´ω`●)

スンマセン。




僕の七川レコードにせまるスーパービッグです。
ロッドはベイトフィネス!



っで現在釣れ釣れなのかと言えばそんでもなくの、激ムズ(T_T)
こないだはなんと1匹でチーン(T_T)
ホンマに厳しくなってきとります。

そんな中でやはり良い魚はシャローに。

 

 




魚が散っているのですが、シャローで釣れてる魚とディープの魚とで明らかに差が。。

またこの日は深めのフラットでレギュラーサイズ。

 

 

 




パタパタとええリズムで釣れました。。
でもこの、けしてナイスサイズではないバスがとても重要なんですね!!

これが釣れ始めるといよいよ冬に向けた動きをバスが始めたと言う事です。

シャロー=デカバス
ディープ=数釣り
の図式が出来上がります。

僕はシャローでは最近増水傾向もあってか殆どがベイトフィネスタックル。
特にファンタジスタやキラービーシリーズの中でもライトな部類の

ファンタジスタ・ヤバイFSY-62L MGSホーネット・キラービーHKCー631LS

好んで使っています。
リグはライトテキサスやスモラバが殆どですね!!
丁寧に丁寧に打って行きます。


対してディープではライトキャロやダウンショット。
タックルはライトキャロにはファンタジスタ・スチュディオスFSS-67LS

ダウンショットには現在開発中のキラービーのプロトや

ファンタジスタ・スチュディオスFSS60-ULSです。
こちらはバークレイの定番。マイクロクローラーPBパルスワームがホンマ最強です。
ディープは特に味と匂いが強烈に効くシュチュエーションでもあるので

この時期パワーベイト素材は欠かせませんね!

皆さんもぜひお試しくださいね!


 


 


 


 


 




«前へ
〜My fishing life2012〜【千葉県 アオリイカ編】
 
 次へ »
『ロッドマンボート大会(RB?)に出場しました。』