フィールドスタッフブログ
2012/10/25

『外さないバルキー!』 (北見 真人)



秋はどこ?と言うくらいに一気に気温も水温も下がってきましたね。



僕の地元の埼玉の河川も気付けば水温も20℃を切ってきています。



そんなリバーバスを久々に狙いに行ってきました。



この川に来たのは1年ぶりくらい。最近人が多くてハイプレッシャーなのは



地元アングラーの間では有名な話(^。^)



まずはシャローカバーを打つもなかなかバイトがなくて徐々にブレイクにシフト。



結果水温が下がりだしつつもまだ19度と言うことで流れが強く当たるブレイクが



高反応で半日で4本1バラシでした。ヒットルアーはパワーバルキーホッグ3”



もうこれはどこのフィールドでも裏切らない釣果です。定番中の定番です。



エビ系ワームでどれ使おう!?迷った時はコイツで決まりです(^^♪



今は入り数少なくお買い求めやすいパッケージで販売されいます。



ちなみにリグはマイブームなジカリグ + FDC−67L+MGS + レボ LTX−L



バニッシュウルトラ7lbのコンビです。このタックルシステムも抜群ですのでぜひお試しください。



ちなみにドラグは合わせた時に少しラインが出るくらいの設定にしています(^_-)



先月号のバスワールドさんでバークレイワームについて自分なりの使用法を解説しているので



良かったら参考にしてみてください♪




«前へ
『雷魚ロッドのデザイン』
 
 次へ »
『琵琶湖のシャローから』 ☆10月〜速報、琵琶湖オープンと5kgフィッシュ☆