フィールドスタッフブログ
2012/10/10

【近所でナイトゲーム】 (金光 忠実)


最近、霞ヶ浦での釣りは無し!とは言え
霞ヶ浦へは通ってます^^;来シーズンのために初心に返り魚探掛けです(汗)

なので、このモヤモヤをぶらり自宅前の運河でライトタックルを用いてナイトゲームを少々。
ロッドは、メバル釣りで愛用しているロックスイーパー
ルアーもジグヘッドにGulp!SWベビーサーディン

あとは橋脚周辺を攻めればブルブルブル♪と来ます。
サイズ的には30cm前後ですが、ライトタックルなので充分楽しめます(笑)





1時間で数バイト。霞ヶ浦じゃありえないですw
あと、バイトが遠のいたら?と感じたら
BIO-DRIPを使ってルアーを着色。



1種類のルアーで2度楽しめます(笑)



ちなみにナイトゲームにはオンラインショップで買った、Berkley Tackle Bagが大活躍ですよー
霞ヶ浦ではドMに!近所では癒しで残りのシーズンは過ごそうと思います。

現在、2回行って2回とも”シー”バスをキャッチ(笑)
しかも、1時間限定!これはルアーの力だと思ってますw





 


 




«前へ
【仙台湾ワラサジギング祭り開幕!】
 
 次へ »
☆☆☆ 3度目のA.O.Y.獲得☆☆☆