フィールドスタッフブログ
2012/09/24

『三道 竜也の釣行記』 ☆9月ハゼ釣り編☆ (三道 竜也)

三道 竜也の釣行記 9月ハゼ釣り編

釣行日 9月11日

釣行場所 江戸川放水路

気温 29度度

釣行時間 AM7時?PM1時

風速1m



使用タックル

ロッド ソルティステージ KR?X キスゲーム「SKGS-862L-SS-KR」

リール レボ・ネオス2500SH

ライン 試作ライン5lb

使用ルアー ガルプ!アライブ!サンドワーム4インチガルプ!サンドワーム4インチ



秋と言えば・・食欲の秋!が好きな自分は「ハゼの天ぷら」が食べたくなり

シーバスのベイト調査と適当な理由をつけて

ハゼ釣りに行って来ました(笑)



今回釣行したのは江戸川放水路にある「たかはし遊船」さん。







手漕ぎボートからのハゼ釣りです。

平日でも多くの方がハゼ釣りを楽しんでいて

人気の高さが伺えます。

 





今回はソルティステージ KR?X キスゲーム「SKGS-862L-SS-KR」

ガルプ!アライブ!サンドワーム4インチをメインで使用しました。



ハゼ釣りは簡単と思われる方も多いのですが

結構奥が深く、同じ様な釣りをしているのに釣果に雲泥の差がつくのです。

特にタックルの感度や、繊細なバイトを弾かないソフトなティップは必須と言えます。


ハゼの数釣りで重要なのは「ツッツッ・・」とした

エサを吸い込むバイトを感じる事であり

「ブブブブッ」と強く出るバイトは既にエサを吐こうとしている状態なので

フッキングしてもすっぽ抜ける事が増えてしまい数も伸びません。

その為、繊細なキスのバイトに対応できる

ソルティステージ KR?X キスゲーム「SKGS-862L-SS-KR」

ハゼにもバッチリなのです♪

 





結果的に今回は約5時間釣りをして計101匹のハゼを釣る事が出来ました!

 





釣って楽しい、食べて美味しい「ハゼ釣り」

今からがシーズンですのでオススメですよ!

それではまた次回・・


 


 


 




«前へ
『秋のフラット攻略にはキャロ!!』
 
 次へ »
『デビューします。』