フィールドスタッフブログ
2012/08/28

『定番パルスワーム3インチ』 (那須 大士朗)

新しくリニューアルしたパルスワーム

こいつはですね、僕的にパワーホッグマイクロクローラー

継ぐバークレイワームの中でも定番ワーム。

この日はいつものホーム七川釣行でしたがホント様々な使い方してきました。








まず定番のダウンショット。

このサイズは言うに及ばす『食わせ』に抜群の効果を発揮します。
マスバリとの相性もバッチリ。


まぁまずパルスワームの威力を知りたければコレです。

そんでもってライトキャロ。


ロッドはもちろん小森プロモデルのライトキャロスペシャル。

ファンタジスタ・スチュディオスFSSー67LS

これに3、5gシンカーを使って底をズルズル。
パルスワームはその扁平なボディー形状から非常に浮き上がり難く、

僕はバスが湖底のゴリやエビくってるようなルアーを浮かしては

いけない状況で良くセレクトします。



この日はこれで40後半のナイスサイズをゲット。




 







そんでもって最近お気に入りなのがスモラバ?トレーラー。
厳密に言えばライトテキサスにスカート付けてるんですが、

オフセットフックを使用してベイトフィネスでライトカバー周りで使用します。

本日最大の50アーップと言いたい所ですがボート際でバレました(T_T)
でもまぁ小さいですがこーんなヤツとか。。。









リブでボディー形状が太く見えますが本体が細いのでフッキングはホント抜群。
新しくなって針持ちが良くなったのも素敵ですね。

個人的には素材がしっかりとしたモノになったのでビリビリッとした細やかな

アクションが出て、これがまた、よりリザーバーの釣りにマッチしています。


ってな感じでパルスワーム
皆さんもパワーホッグ、マイクロクローラーのファンならば

このワームも一見の価値有りですので

是非使ってみてくださいね!!!





 


 


 




«前へ
『池原釣行』
 
 次へ »
『キス爆釣中!』