フィールドスタッフブログ
2012/07/07

『夏への変化』 (川井 英嗣)

皆さんこんにちは。
フィールドスタッフの川井です。

うっとうしい梅雨の季節ですね。
雨の合間を縫ってエギングに出かけると海はもう夏でした。

シャローの藻場を中心に攻めると、




さらに、スラックジャークで攻めると



この日はキロアップを含め10杯の釣果でした。

シャローでは飛距離がものを言う時があるのですが、このロッドはMGSモデルなので
良く飛びます!
広範囲に探る事が出来る良いロッドですね。

海は春から夏へと変化している様で、釣れてくるアオリはキロクラス迄のメスが多くな
ってます。
しかし、サイズとは反対に数釣りが出来るようになる季節でもあります。
皆さんも夏アオリで良い思いをしましょう!

くれぐれも釣り過ぎと熱中症にはご注意下さい。


<タックルデータ>
ロッド:ソルティーステージ・エギシス SES-872 ML-SJ MGS
リール:Revo NEOS 2500SD
エギ:バークレイ エギ薫 3.5号
ライン:バークレイ パワーエクストラ 0.8号

 



«前へ
『成田紀明コラム』 ☆発売が急がれるFRNC?70MH☆
 
 次へ »
『トラウト 7月初旬のレポート』