フィールドスタッフブログ
2012/06/15

『ソルティーステージに「シロギス専用ロッド」が登場します!』 (近藤 利紀)


みなさん! 僕の積年の想いがようやく形になりました!
そうです、シロギスをメインターゲットにした、
ちょい投げ専用ロッドがついに発売されるのです!!
企画の話が上がってから数年、プロトタイプ数本を作って、
ようやく来月6月に発売が決まりました。

決まったと聞いています。
おそらく出るでしょう…!
生産は進んでいると聞いています。
順調か否かは知りませんが…。(笑)

 

 

正式名は「ソルティーステージKR-Xキスゲーム」で、
僕が担当したのは7フィートモデルの2本継ぎです。
堤防を主体とした陸っぱりちょい投げからボート(船)釣りまで
対応できるようにしました。

開発コンセプトは、「超感度」と「ハリ掛かりの良さ」です。
ファイヤーラインとガルプ!の使用を前提にして、アタリ感度抜群で、
それでいてしっかりとハリに掛かってくれる、そんな想いを詰め込みました。
もちろん釣っていて面白いって事が第一です。

このロッドの最終プロトタイプの実釣記が、いま発売されている新創刊雑誌
海釣り日和(コスミック出版)」に掲載されています。
ロッドのスペック等は、これまた発売されたばかりの
ワーム最強マニュアル(コスミック出版)」に広告が掲載されています。
今月末には、さらに他の雑誌にも実釣記が掲載される予定ですが、
これはまた改めてご報告します。

ガルプ!でのシロギス釣りが好きなみなさん、ロッドの発売までもう少々お待ちくださいね!!






«前へ
『JB TOP50 北浦戦レポート』
 
 次へ »
『仙台湾の青物ゲーム』