フィールドスタッフブログ
2012/06/22

『三道 竜也の釣行記』 ☆6月ライトルアー編☆ (三道 竜也)

三道 竜也の釣行記 6月ライトルアー編


釣行日 6月12日

釣行場所 相模湾

気温 25度

釣行時間 AM7時?AM11時

風速5m



使用タックル

ロッド シードライバー(SEADRIVER) SDS-71L

リール ソルティーステージ ハイドリフト 3000S

ライン ファイヤーラインEXT0.8号

使用ルアー 30?40gメタルジグ、シンキングペンシル等



暑い日が続くと夏を感じますね。

今回は夏を先取り、これからが旬の相模湾ライトルアーを楽しんできました。

 





釣行当日は曇り空

お昼位までは天気は持ちそうなので念の為レインウェアを持って船に乗り込みます。

 

 




出船して直ぐに大きな鳥山を発見!

近づいてメタルジグをキャストしフォールさせると・・・

「あれ?フォールしない・・」

もう釣れていました(笑)

青物特有のスピード感のあるファイトを堪能し上がってきたのは

コロンコロンの美味しそうなマサバ!




暫くはメタルジグでマサバの入れ食いを堪能し

ルアーをシンキングペンシルにするとワカシ(ブリの幼魚)がヒット!

 

 





ポイントを移動しメタルジグをアクションさせていると

豪快な「エラ洗い!!?」

 





サバやワカシではないのは一目瞭然。

重厚なファイトの末、上がってきたのは・・・







サメです!



まるでジョーズを小さくしたような感じでした。



こんなハプニング(?)もありましたが一日楽しむ事が出来ました。

釣って楽しい、食べて美味しいライトルアー



御家族や恋人と行くと喜ばれると思いますよ!



それではまた次回・・・






















«前へ
『ロッドマンボート大会(RB?)に出場しました。』
 
 次へ »
『ランカーにはNEW SEA DRIVER』