フィールドスタッフブログ
2012/05/01

『GW釣行七川ダム』 (那須 大士朗)

いやはやさっそくGW一発目の釣行に行ってまいりやした(;´Д`)

ガツンと釣りたい所ですがこれまた増水。

最近このパターン多いッス。

聞いていた産卵絡みの魚はモヌケの空。。


BWに居た(予定)の魚も断然ショボショボにへーんしん( ̄∇ ̄)

さいてー。

とりあえず朝は全域回って強い釣りを押し通してチーン(T_T)

失意に打ちひしがれて昼飯




昼からは確実に魚を取りに行く事にアタマを切り替えて再度挑戦。

まずは最近ハマりにハマってるベイトフィネスのネコリグ。

コイツでブラインド気味にシャローの変化を片っ端から狙いウチ!!!

釣り方変えれば魚も応える。


手応えアリでホーネット・キラービーHKCー672l+MGSをブチ曲げたアップ君





いやはややっぱ冬場のバスと違い引きますわレボALTも相変わらず最高のキャスタビリティで

思う所にスパスパ入ってくれまする。

そうこうしてるとまたもやドン!!!






もはや完全ライトリガーてすな(笑)

しかし調子良いのもつかの間。


その後さーっぱりアタリが遠のき春魚のタイミングの難しさを思い知るハメに。。。

どっかに良いタイミングのエリアが無いか。。。??


しばらく走り回りとあるエリアへ。。

ネコリグよりさらに繊細に。


そして浮いてるヤツよりキチンと底をとって岩陰などに待避しているヤツを・・・・

っと言えば伝家の宝刀ファンタジスタ・スチュディオスFSSー60ULSのダウンショットに決まってます。


ルアーはウチのGIKーP

コイツを丁寧に落とし込んでるとクンッと良いアタリ。





サイズは落ちましたが40あるかないかの貴重な一匹。

そしてここからラッシュ突入。











ほんの短時間にポンポンっと釣り上げて終了!!!

最後になんかパターンと言うかタイミングの片鱗が見えました(^-^)

なかなか日替わり要素が強い現在の七川バス。


次はええ日にハマって欲しいなと願うばかりッスね!!!



【タックルデータ】

(ベイトフィネスネコ)
【ロッド】アブ・ガルシア/ホーネット・キラービーHKCー672l+MGS
【リール】アブ・ガルシア/レボALTベイトフィネスチューン
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ7lb
(ダウンショット)
【ロッド】アブ・ガルシア/ファンタジスタ・スチュディオスFSSー60ULS
【リール】フルーガー/シュープリームXTS2000
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ3lb













«前へ
『遠賀川釣果報告』
 
 次へ »
『琵琶湖ガイド』