フィールドスタッフブログ
2012/04/02

『リザーバーにはライトキャロ』 Vol 、3 (那須 大士朗)

ちゅーことで連続レポートの最後。

この日はNBCチャプターも開催予定ですがその前になんと金曜日に大雨!!!

ご多分にもれず七川は期待に応えてくれ2日で4mの増水&本流ドチャ濁り。

キッツイです(;´Д`)






でもこれは七川で良くある事。


そしてこないだからバスは増水に上手く対応していたので僕は迷わずキャロパターンを追いに。

一つ目のメインパターンは増水でレンジが変わり崩壊。


二つ目も食わない。

そして信じて入った3ヶ所目で・・・・。

つってもビミョーに居場所変わってて初め狙ったベンドのアウトサイドはノー感じ。

アカンかとあきらめかけて狙ったインサイド側でブリブリっとまるでウグイみたいなあたり。

間髪入れずにフッキング。

釣れたのはナイスキロアップ。






しばらくアタリが遠のき、やっぱ単発かと移動が頭をよぎりながら、上流から下ってきた大会参加者と『釣れる?

 

『アカン!パターン崩壊しかかってる』などと軽く声かけあった瞬間にゴーン!!!


とんでもない引きでバスはストラクチャー(たぶんゴロタ石)にレッツラゴー。

為すすべなくプンっと痛恨のラインブレイコー(ToT)/~~

でかかった(x_x)っと一部始終を見てた参加者と苦笑い。

しかし確信しました。


必ずバスは上がってくる!!っと。


そしてしばらく粘ると予想通りつんっ!!





これもキロアップ。


さらーにまた少し時間を置いて800くらいのもゲット。





なんとか絞り出しまた。

恐らく大雨まではほんまに強烈なパターンだったはず。


故にこの激変の状況でもなんとか居残ってくれてた感じですね。


そして今回もファンタジスタ・スチュディオスFSSー67LSのライトキャロが大活躍!!!

マジで素敵です!!

ライトキャロ。。ほんまバスフィッシングの基本となるリグ。

僕はもうしばらくこいつを勉強してみたいと思います(*^_^*)



タックルデータ
【ロッド】アブ・ガルシア/ファンタジスタ・スチュディオスFSSー67LS
【リール】アブ・ガルシア/カーディナル802
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ3,5lb





















«前へ
『パワーが違う!』
 
 次へ »
『やっと春らしくなってきました。』