フィールドスタッフブログ
2012/03/27

『リザーバーにゃライトキャロは効きますな!!!』 (那須 大士朗)

さてさてちょっと大会の絡みでここ数週間の詳しい釣果報告アップできなかったので連発レポートいっときますね!!!

まず先々週土日釣行!!

しかーし土曜日は大荒れ天気。

ガクブルと生まれたての子牛のように寒さに震え、オマケにエレキの調子も悪くてさっさと終了?の見事なデコ(>_<)


もはや集中力の欠片もなく早々に切り上げスロープで就寝





そして翌日!!!

この日は雨もある程度おさまり釣り開始。

昨日早上がりしたのが良かったのか?頭の整理がついたのか?


昨日ダメだった場所は良い感じの見切りつつ集中しながらの釣り。


そしてあまりにもタフだったので普段は有り得ない場所を触って見る事に。。。   


するとすぐ答えが。。。










完全にハマりました。

詳しく言えばパターンは【なだらかなバンク】


ほんまになーんもない普段はスルーするバンク。

通常の七川なら岩盤帯などにサスペンドするバスを狙うのがセオリー。

しかしこの日は違います。

 





ファンタジスタ・スチュディオスFSSー67LSを使って5gライトキャロ。

実は殆どキャロはしなかった僕ですがこのロッドで去年あたりから開眼!!


今は自分でも得意なリグの一つですね!!!

っでたしか40アップ絡めて5本やったかな?


一緒に釣りしていたグレイズプロスタッフもなかなかの釣果で満足満足の結果でした。 





ちなみにちょっとしたキモがあって今回はドラッキングなどではなくキャストして狙いました。

狙ってる水深が5mってとこだったんで僕はこのくらいのレンジを狙う場合極力エレキ音を避けたいので殆どキャストで狙います。

この日はムチャクチャタフやったんで尚更ですね!!

皆さんも全ての基本となるリグ。ライトキャロを今一度やってみてはいかがですか??

タックルデータ
【ロッド】アブ・ガルシア/ファンタジスタ・スチュディオスFSSー67LS
【リール】アブ・ガルシア/カーディナル802
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ3,5lb














 次へ »
『Give Me Heaven 一周年』