フィールドスタッフブログ
2012/03/12

『春イカは手強い』 (那須 大士朗)

この時期は毎年デカバス狙うのか?
それともデカイカ狙うのか?


ウーム迷う(T_T)
マジで出来れば身体2つ欲しいくらいです!

っでこないだ大潮絡みで行ってまいりました。春イカ釣行!!

この日は自分的にもドンピシャなタイミング。
大潮絡みの下げ8分くらいから秘密の激ピンポイントにエントリー!!!


釣れそう!!!ってか絶対釣れる!!!
そんな予感の感じる2投目・・・・・


《ずいぃぃ!!!》

かなーりワカリやすいアタリを間髪いれずにフッキン・・グ・グ!?
ってまるで岩をカケタよな重量感。。。

アレ。。

その瞬間とんでもない凶暴な逆噴射開始!!!!!

デデデデカい!!!!!


竿はバットからブチ曲がり、それだけでは無く完全にノサれた状態。。。


そして・・・・・プンっ・・・・・


足から崩れ落ちました。
まさに千載一遇のチャンス。

しかし。。

これくらいのイカになるとちょっとしたジレンマが表れます。
それはドラグ。あまりに緩いと4号クラスのエギをシャクル度にラインがジッ。
底を狙うので引っかかる度にジッ。

これでは釣りになりません。



かしデカいのカケルとドラグ調整なんてするよな暇はありません。

どうすりゃええのか!?

答えは簡単。ベールを返してラインフリーで送り出す事。。


まぁつまりはワタクシの100%ミスってことです。ハイ。(T_T)

っで結局800くらいのおチビさんをゲト。



まぁなんちゅーか余計に小さく感じます(T_T)



しかしまぁこれが春イカの魅力。

一か八かのギャンブル的な要素(アメとムチとも言う)が僕を海へと通わせるのでしょう。

とにかく今年もデカイカの季節が始まりました!!!

なんとか自己記録更新したいですね!!!!!!








《タックルデータ》
【ロッド】ソルティーステージ・エギシスSESー802EML
【リール】カーディナル402iSD
【ライン】バークレイ/ファイアーラインエギ
【ルアー】4号










«前へ
『春は足音』
 
 次へ »
☆ズーナマ オブ アメリカン☆