フィールドスタッフブログ
2012/02/22

『初亀山ダム』 (岩堀 航)

皆さんコンニチワー。岩堀です。

突然ですが初バス釣りました???

極寒の河口湖はまだまだ冬といった感じですが

平地の湖はどうかな?ってことで亀山ダムに嵐を呼ぶ男A木さんと行ってきました。

 

初亀山ダムなんで何も分からない!


ってことで目に見えるカバーをひたすら打って行くことに



タックルは610MHにクローワームを12gテキサスリグ、


ラインはもちろんバニッシュウルトラの12ポンド

 



かけたのはカバーの奥、本来カバーだけなら14ポンド以上の太めのラインを使うのですが


今回はカバーから7m位までをトントンしてきたいのでワンランク細めの12ポンドをチョイス


かけた瞬間はヤバイかな!?と思いましたが余裕で捕獲。



強度があるのでワンランク落として釣りの幅を広くすることが可能なバニッシュウルトラ是非お試しあれ!



«前へ
『しげちゃんねる』
 
 次へ »
『寒いからこそアツい浅場のタラジギング!』