フィールドスタッフブログ
2012/02/08

『ドウニモナラン時はワームを小さく!!!!』 (那須 大士朗)

またーもーやー懲りずに行ってきました七川ダム!!

しっかし寒すぎですよね(>_<)

でも貴重な一匹を目指し、さらにちょっとムフフなアイテムの評価テストしにって事で

カートップをひーこら降ろしてテスト開始(>_<)




相変わらずの減水中・・腰が(T_T)




水温は先週より1度下がっており気持ちもブルー。
そして魚探の反応見てまたブルー。

はやくもテンションだだ下がりです。

そして始まった無ぅ?なヂカン
今回は特になんかヤバい予感。


何を信じて集中力を保てば良いのか?
とにかく一瞬のショートバイトに備えてムフフなブツをセットするフックはマスバリのダウンショット。

そして散々色んな場所を回って、永遠ノーバイト。
冬場の有望ポイントは全てまわり、あるポイントに入り直し。
10mフラットから15mに落ちるブレイク。そこに立木がポツリ。

ほぼ垂直に落とし込むと、もう本当に微かなアタリ。
FSSー60ULSのソリッドティップが感知してくれました。

アワセを入れるとぜんっぜん引かずに『あれっ?』しかしすぐにひと安心。







キャッチしたのは珠玉の一匹!!

もうホンマにホンマに嬉しい!!

そしてこの日この一匹をもたらしてくれたルアーはガルプ!ミノーの1インチ。







コイツはもしかしたら冬場の救世主になるかもしれませんね!!
僕もしばらく使い込んでみようと思います!

《タックルデータ》
【ロッド】アブ・ガルシア/ファンタジスタ・スチュディオスFSSー60ULS
【リール】フルーガー/シュープリーム2000
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ3lb
【ルアー】バークレイ/ガルプ!ミノー1”







 次へ »
『ブルブルボンボン♪』