フィールドスタッフブログ
2012/01/27

『七川にはキャロですな』 (那須 大士朗)

さてさてまたまたイッてきました!!
修行の地!七川へ!!


実はこないだはデコ。リベンジ釣行です。


今回は前回の反省や今までの釣れている場所を精査して、よりミドルレンジを意識したプラン。

そしてこの釣りに使いたかったライトキャロのシステム。


重めの5gシンカーには

【ロッド】アブ・ガルシア/ファンタジスタ・スチュディオスFSSー67LS

【リール】アブ・ガルシア/カーディナル802

【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ3,5lb


軽い目の3,5gシンカーには

【ロッド】アブ・ガルシア/ホーネット・キラービーHKCー661LS

【リール】アブ・ガルシア/レイレックス2000

【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ3lb


二本を用意。

狙うレンジは4?8m。


っと言って今の七川なかなか答えは帰ってきません。

じはらく無ぅ?な修行の時間。
雨の直後ってのもあり最上流にも行きましたが水温高いだけでバスの姿は無ぅ?







まったくアタリも無いので戻って仲間と喋ってるとズゥ?ってバイト。
少し油断してたのかアワセ入れると見事にスッポ抜け(>_<)

ああっ千載一遇の大チャンスが・・

時間がたちチ遥か向こうで知り合いがやっとヒット。
40アップの見事な個体!
折れかけた心が復活。気合いが入ります。
釣れる数が圧倒的に少ない為にいかに集中力を持続させるか?

そのウチ魚探に素敵な画像が(笑)
そりゃテンション上がります。
そして【コンッ】と待望のアタリ!!


しかーし







おまえが食うな!おまえが!

フラット狙いから岸際のバンク狙いに切り替えて3,5gシンカーの付いたHKCー661LSを手にしてひたすらキャスト。
ルアーはウチ(グレイズ)の【フラワーブリッジ】

そしてやっとその時は来ました。
〈コンッコココンッ〉とあまりらしくないアタリ。たぶんバスが移動してシンカーが岩を打ったんでしょうね。
さっきのミスは繰り返さずにバッチリフッキング!!

初魚はこないだのチヌだったレイレックスも良い感じで対応してくれます!
やっぱこのリールはアリですわ!

食わしたのが4?5mラインのヤツだったので強烈な引きでなんとかランディング。


 



45超えのナーイスサイズ(^-^)
痺れますわ?!!!

この後はまぁ釣れなかったワケですが、それでもイイっす!!
今の七川なら満足!満足!!

一匹が与えてくれる喜びを求めてまた通いつめたいと思います。


《タックルデータ》
ライトキャロ
【ロッド】アブ・ガルシア/ホーネット・キラービーHKCー661LS
【リール】アブ・ガルシア/レイレックス2000
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ3lb
【ルアー】グレイズ/フラワーブリッジ









«前へ
『三道 竜也の釣行記』 1月メバル・カサゴ編
 
 次へ »
『ファンタジスタで初バスゲット♪』