フィールドスタッフブログ
2012/01/20

『新年はメバルでスタート!』 (村山 栄宏)


明けましておめでとう御座います。



フィールドスタッフ 村山栄宏です。



年も明けて10日程が経ちますが皆さん初釣行には行かれましたか?



私も既に4日程メバル釣行に出ております。 (笑)



と言う訳で、この日も釣り仲間蛯原氏と共にメバリング釣行してきました。



この日は珍しく鹿島灘沿岸でも、風も穏やかで絶好のメバリング日和でした



釣行を開始して間もなくメバルのアタリが「コココッ」



アワセも決まり良型メバルをゲット!







その後15cm?25cmのメバルを二人で量産すると



オフセットフックにガルプ!SWパルスワーム3,2インチを使用し根回りを

 

探っていた蛯原氏のロッドがブチ曲り・・・



上がって来たのは、29cmのGoodサイズメバル!







因みに使用ルアーは、ジグヘッドリグ1,2g?3,5gにガルプ!SWベビーサーディンなどの

 

メバル専用ワームを中心にガルプ!SWパルスワーム3,2インチまでを使用、ラインは二人共、

 

PEの中でも抜群の感度と使いやすさを誇る「ファイヤーラインクリスタル 0,6号」を使用



不意な大物にもファイヤーラインなら安心ですからね、最近では私の釣り仲間は

 

ファイヤーラインクリスタルでメバリングしています。



この日は他にも30UPクロソイなんかも混じり楽しい釣行となりました。







これからメバリングにPEを使ってみようかなっと思っているアングラーの方は

 

是非「ファイヤーラインクリスタル 0.6号」使用してみてください、お勧めです。










 次へ »
「噴火湾!!真冬のデイロックゲーム」