フィールドスタッフブログ
2011/12/01

『ナミちゃんのガイドレポート』 Vol-7 (藤波 和成)

いやぁ?ホントにご無沙汰しちゃってます、長良川、びわ湖ガイドの藤波です。

あっという間に12月…

今年も残り一月となりましたが、僕は相変わらずフィールドと向き合う日々を送っています。

びわ湖ではフィールドコンディションが不安定だった日が目立った今シーズンの秋ですが、

 
水温も15℃を下回り出した今になって安定し始めた感じ。

このタイミングでの僕のメインパターンは、フットボール展開。

全体のバイト数はハイシーズンに比べればやはり落ち着いた感は否めないが、
 
このフットボール展開だけで言えば、正に旬と言ってもイイ程バイト数は上向いている。


しかも、そのサイズとコンディションは…

ヤバイの一言だ。




55?アップ、フットボールフィッシュ


  

60? キターー!!




ウルトラスーパーコンディション 余裕の4000gアップ



丸呑みぃ?







僕が提案、そしてパートナーと実践しているフットボール展開は、ストラクチャーにコンタクトさせ、
 
根掛かり寸前状態を保った状態でアクションさせる、移動距離ゼロのある意味、攻撃的な展開。

だからラインスラッグを操るイメージと、ややティップの入るロッドセレクトが必要となるが、

ファンタジスタレジスタ FCR-70M MGS テクニカルカバー

今の所、これに優るアドバンテージは見当たらない。






   ガイド受付、問い合わせ

          
   080?3656?1414   藤波
                             
   お気軽にお問合せ下さい  















«前へ
『ジグヘッドリグを使用したライトゲームに挑戦』
 
 次へ »
『シーバスのポジションニング』