フィールドスタッフブログ
2011/12/10

『実は僕釣ってしまいました。』 (しげちゃん)

みなさまご無沙汰しております。

(全国のしげちゃんねるファンの方々。)



僕実は、何と今年大流行のキジハタを初めて釣ってしまいました。

まぁ、一人で簡単に釣ったはずもなく・・・。

四国のPFJプロスタッフ藤田元樹さんに一緒に連れて行ってもらったのです。

釣り初心者の僕ですが、プロが横にいる安心感で、釣れる気しかしていませんでした。

しかし、やはりテクニックが当然違い、藤田さんは35cm程を楽々2匹釣りあげ、

僕は、お写真の通り20cmあるのか?ぐらいの、もしかしたらカサゴ?クラスを1匹でした。

釣ったというより、釣れてた感じでした。

しかし、カサゴではなくて良かったです。

陸にあげてから、夜だったので、ライトを照らしまくり必死でキジハタである事を確認し

大喜びする僕。藤田さん始め周りの方は、カサゴクラスのキジハタに喜ぶ僕に、ドン引き・・・。



一通り喜び終わると、記念撮影タイム。

まぁ藤田プロが横にいた事により、気が大きくなってプロの方のようなアングルでタックルを前に出したり

雑誌で見る感じで撮影を希望。

しかし、形は決まっていたもののガンメンが、無表情!

みなさん撮影時に腕の向きとか、角度とかいろいろプロっぽくなるフォームを修正してくださったのに、

どうして、ガンメンの表情についてアドバイスなかったのですか・・・。笑

僕の記念すべき第1匹キジハタ撮影が無表情に。

 





そんなこんなで、少し前の先月のお話ですが、楽しい釣行となりました。

御拝読有難う御座いました。





«前へ
『タチウオジギング』
 
 次へ »
『コレで冬も外しません♪』