フィールドスタッフブログ
2011/11/14

『秋なのか??』 (那須 大士朗)

さてさてまたまた行ってきました七川ダム。
行く度に変わる状況の中、今回はどう変化してるか?

秋に練習すると、その日短い時間でどうパターンを構築するかものっすごい勉強になりますね。

っで早速朝一番は前回よかった黒谷筋岩盤エリアへ。
しか?しある意味期待を裏切らない裏切りで見事にち?ん。

やっぱ秋です。

次にディープに。。。

しっかしここでも渋い。
さらにウチのスタッフの石井君に魚探の自慢を散々されてさらに凹み気味(今日は石井艇)。
やっぱGPS欲すぃ。。。

そうこうしてるとファンタジスタ・スチュディオスFSS-60XULS MGSの超繊細なティップに 

クイッと押さえ込むような重み。
ずい??とアワセると素敵な引きが!
デカいッス!







ディープの魚デカくなってんのか?
けどやはり散らばってんのか単発。


そして実はこないだからちょっと気づいてたのはシャロー&ミドルで良い場所ってのはその沖に

 一級のディープが存在するって事。

つま?り、今狙ってる場所の岸際に投げりゃもしかして!?ってな会話をしてとりあえずキャスト。

3m程に落とした所でいきなりバイト。
マジでいてました(^-^)v







これも40アップ。

しかし後が続かずに場所移動をしながらディープ、シャロー、ミドルと交互にしますがやっぱムズい。

しかしまぁなんとか僕に今度はシャローで1本。








この時点で3本中3本が40アップ。
なんなんでしょうか?
ちなみに相方に来たバス2本とも40越え








レギュラーサイズが一切釣れません。
これでは春みたいな・・・
とにかく釣れたらデカいのは良い事なんでヨシとしましょうかね(笑)

ちなみに今日釣った魚は殆どがファンタジスタ・スチュディオスFSS-60XULS MGS
特にディープでの繊細なティップとマイクロガイドの使用感は是非体感して欲しいですね!!

タックルデータ
《ダウンショット》
【ロッド】アブ・ガルシア/ファンタジスタ・スチュディオスFSS60XULS MGS
【リール】フルーガー/シュープリーム2000
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ3lb
【ルアー】グレイズ/メイプルデプサー











 次へ »
「爆発!!パワーミノーでロックフィッシュ!!」