フィールドスタッフブログ
2011/10/06

『パワーインチホッグ炸裂!』 (高根 和幸)

10月に入り過ごしやすい季節になりましたね?


さて、夏はすっかり利根川通いしていましたが海にシフトチェンジって事で

早速水温もかなり下がってきたのでムラソイの様子でもって事でやってみました。

 


最近は仕事の休みが不規則で平日釣行!ほとんど貸切状態!

ポイントに到着し海を見ているとイワシ山盛りであちらこちらでワカシのボイルが!

タックルも無くボイルを眺める始末で今日はムラソイとパワーインチホッグをセットし釣行スタート!

テトラや石積みを丁寧に探っていくとアタリがあるものフグの猛攻に断念(ワームが

いくつあっても足りません)って事で穴打ち開始!

テトラの隙間にスプリットショットにパワーインチホッグを付け2mくらい落とした所でアタリが!

上がってきたのは20?ちょいのメバル。

 

 

 


それから立て続けに同じ穴でムラソイGET!おまけにアイ豆もGET!

穴を変えてはポツポツ釣れてパワーインチホッグオンリーでやりきりました。

 

 


穴にいるやつらは完全に甲殻類食ってるのでパワーインチホッグはマッチザベイトですね?。

穴打ちワームの1軍決定です。皆さんもお試しあれ!ゴロタ周りなど効きますよ!


<タックルデータ>
ロッド:ソルティーステージメバル792LS
リール:レボネオス2000S
ライン:バニッシュ6lb
ベイト:PBパワーインチホッグ









 次へ »
『仙台湾ジギング祭』