フィールドスタッフブログ
2011/09/24

『ベビーサーディンローテーションでメッキ!!』 (那須 大士朗)

皆様ご無沙汰です。まぁこんなにレポート空くのは恐らく初めて。


ここ4年続けているレポート数1位目標が初めて危うくなってしまいそうでございます。


実はご存知のように紀伊半島の僕の地域は台風により各ダムにけっこうな被害が(>_<)



湖は自体は大丈夫なんですが全国的にみても珍しい自然スロープのホームは泥の沈殿が酷くボート下ろせないんです。


でも僕自身幸い何の問題も無く、色んな方々にご心配をおかけしましたが大丈夫です。



さてバス釣りでダメなら他魚種って事でそろそろキテるかな?ととある魚をターゲットに河口へと言ってきました。


ロッドはアブ・ガルシア/ソルティーステージ・アジSAS772LT。にルアーはクリアカラーの

 

ガルプ!ソルトウォーターベビーサーディーン



しばらくキャストを繰り返すとプンッと心地良いアタリ


釣れたのは25センチくらいのセイゴ(シーバス)イマイチ引かずに繊細なソルティーステージ・アジSAS772LTでも瞬殺。






その後このサイズを何本かやっつけ、やっぱいねーかなとルアーを発売前の

 

ガルプ!アライブベビーサーディン1,5インチにサイズダウン&カラーローテ。


そしてフッとヤツのアタリ!!



やっぱいました!!メッキ君!!







小さい割にはやはり引きますね!


バニッシュウルトラの2,5ポンドでもけっこうドキドキです。


この後サイズを落とした為なのかメッキの他にもこんなのや、こんなのも混ざり。。。

 

 

 


ベビーサーディン小さくしたらズルいやろ。。。。


っで今度は元のガルプ!ソルトウォーターベビーサーディン2インチにサイズアップ。


カラーは1,5インチは白が良かったので似たよな白系のクリアゴールドへ。

そしてやはり最後はメッキで締め!!!

 

 





めちゃくちゃ楽しめました!!

これからメッキはどんどんサイズアップして行きます。


楽しみが増えますわ?。



【タックルデータ】


【ロッド】アブ・ガルシア/ソルティーステージ・アジSAS772LT


【リール】アブ・ガルシア/カーディナル302


【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ2,5lb


【ルアー】バークレイ/ガルプ!ソルトウォーター・ベビーサーディン2,5インチ

            &ガルプ!アライブ・ベビーサーディン1,5インチ

                               

 

















 次へ »
『大増水の北浦攻略?之巻!』