フィールドスタッフブログ
2011/08/06

『ガルプ!イールでロクマル!』 (西平 守良)

こんにちはにっしぃです。

いやぁ?暑い!

灼熱の太陽サンサンですねぇ><

琵琶湖の上では人間干物ですw

さて最近は長いデカイワームがアツイ琵琶湖なんですが、そんな中でもガルプ!イールがやってくれました。

なんと!

実の弟がバックシートで



ロクゴー様でございます!



釣り方は7gテキサスのを底ズルズル、ウィードにあたるとリフト&フォール。

中層を巻くよりデカイのが口をつかってくれるイメージです。

ボディーウォーターのあたるエリアやコカナダモ絨毯+エビモやフサモが点在してるエリアでの釣果がこの時期目立ちます。

そしてガルプ!イールの水中でのアピール力!

フォールでののそっとしたスパイラルアクション!

これがデカイバスに効いてるみたいです。

65cmのバスなんてもう20年バス釣りしてますが実際に目にしたの初めてです。

これがガルプ!イールを使うだけで見てれしまうんですから、どんなワームやねん!ってお思いましたよ。

弟はこの日初めてガルプ!イールを使ったんですよw

誰でも簡単にデカいバスが釣れてしまうこのガルプ!イール

後はやりきるだけですね。

僕の方はと言いますと



こんなサイズや



ゴンパチサイズ



極太な50アップ

すべて5?10gのライトテキサスです。

なかなか厳しい琵琶湖ですがでかサイズが狙える琵琶湖です。


デカイバス狙いにガルプ!イールでズルズルしてみてくださいね。

うなテキ最高です!





<タックルデータ>

ロッド:Fantasista ARTISTA (ファンタジスタ・アルティスタ)FAC-610MH+F
    Fantasista ARTISTA (ファンタジスタ・アルティスタ)FAC−72HF

リール:Patriarch XT64LP(パトリアーク XT64LP)
     Revo ELITE IB HS (レボ エリート IB HS)

ライン:バニッシュ・ウルトラ14lb 16lb

ベイト:バークレイ ガルプ!イール 8インチ、10インチ













«前へ
『NEW シードライバーでコチゲーム』
 
 次へ »
『マルチに活躍!HAVOC!!』