フィールドスタッフブログ
2011/07/31

『セビルスプーンはリザーバーに良し!!』 (那須 大士朗)

さて今回は七川ダムへ行ってきました。

ルアーマガジンモバイル(見てくださいね)の七川ダム連載にも書いたんですが

まぁホンマにマーゴンヤロー(台風)にヤラレました。

どっちゃ濁りでまぁエライこっちゃです。

 





そうとはわかりつつも文句なんか言うとれません。


今回は様々なモデルの確認やテストで行ったのですがそのウチの一つがセビルスプーン


実はウチ(GRAYZ)もスプーン?っちゅーかそんな形のちょっと変わったルアーを試してまして

その狙い所っちゅーか、あるキモとして捉えてたモノがセビルスプーンの中にも備わってるんですねぇ。


それを試したくて今回投げまくってきました。


っで朝一ドチャ濁りの中釣り開始。

そして3投目くらいにいきなりズガンと50アップ

 





シビレましたわ?。これはリフト中にゴーン!!



いきなりプリプリのスーパービッグを釣ってしまいました。

その後エリアを絞り込み、セビルスプーンを使ってなかなかの釣果。

 

 

 

このスプーンはちょっと普通のスプーンでは無いんですね。


素材がABS樹脂(プラスチック)つまり通常のメタル素材のスプーンよりゆっくりとした速度で

フォールするんです。


これがさっき言ったキモ。この性能を持ったスプーンは絶対的に少ないんです。







特にリザーバーに効きますよ。


バンクに沿うようにリフト&フォール。


岩盤帯をゆっくりと落とし込みながらジャーク。



どちらかと言えば僕のイメージはフォールで食わせれるミノーって感じ。。。

しかもラトル内蔵でマッディでも効きましたね。



さてその後FSS60XULS MGSを使ったライトリグや秘密のブツのテスト。


テキサスでパワーホグも使ったりもしました

 

 






っが今日はリアルにセビルスプーンの日。

ハードルアーがハマった時の威力を垣間見る事が出来ました。



【ロッド】6,5フィート
【リール】アブ・ガルシア/レボエリートIB
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ12lb
【ルアー】セビル/スプーン





















 次へ »
『三道 竜也の釣行記 7月シーバス編』