フィールドスタッフブログ
2011/07/16

『ヌーチーゲームにゃクリケット』 (那須 大士朗)

最近バスばっかでピュアフィッシング随一のオールマイティーフィッシャーメンの名がすたるって事で夏の夜と言えば・・・

そう!!ヌーチーゲームでございます。



っで実は試したい事があって、それはアジングで使ってたガルプ!アライブ!クリケット1”。



これアジングではなかなかアジが食わない時にアクセント的に投入したり、良いサイズを選んで釣る時などに使っていたのですが、

『これ絶対チヌゲームにええわ!!』っとアテにならない妄想が頭の中をぐ?るぐる。


やっと真剣試す事が出来ました。









釣り方は簡単。


漁港なんかの岸壁添いにガルプ!アライブ!クリケット1”のジグヘッドを落とし込んで行くだけ。





昼間撮影




するとツンツンってアタリやらモゾってアタリ。ガツーンといきなり持っていったり様々な食い方で楽しませてくれます。





チヌでも厳密に言えばキビレってヤツですね。



っで肝心のガルプ!アライブ!クリケット1”ですが珍しく勘が的中!!


このコオロギみたいな形。なんかフナムシとかカニみたいなモノに見えるんでしょうね。


ヌーチーも好反応。


っでこんなサイズも。







こいつはさすがにバスビートがバットからプチ曲がりました。


久しぶりの40アップ!!


シビれましたわ?(^-^)v


チヌゲームと言えばパワーホグも有名ですが、クリケットは圧倒的にフッキング率が良いので是非試してみてくださいね!!



《タックルデータ》
【ロッド】アブ・ガルシア/バスビートBBSー632ML
【リール】アブ・ガルシア/カーディナル402iSD
【ライン】バークレイ/ファイヤーライン・エギ14lb
【ルアー】バークレイ/ガルプ!アライブ!クリケット1”









 次へ »
『夏の風物詩』