フィールドスタッフブログ
2011/07/05

『連発!!ボートゲームでアブラコ』 (渡邊 知哉)

みなさん、こんにちわ!フィールドスタッフの渡邊です。


ようやく、週末に天候の良い日が多くなってきましたね!


そこで、またまたボートゲームに行ってきました。


今回は、出来あがったばかりのロッドRock Sweeper MGS 692Mをメインに釣りをしました。


このロッドは、前回のロックスイーパーに比べて、長さを若干短くしてあります。


そのため、取り回しがしやすく、ボートゲームでのスピニングタックルではかかせない一本となっております。


まずは、前回よかったT-tail Minnow 3.5インチ(Tテール・ミノー)BPRで広範囲にスイミングで探ります。


コンッっとアタリはあるものの、超ショートバイト・・・活性があまりよくないようです。。。


そこで、スイミングから、リフト&フォールに切り替え、ブレイク沿いを探ります。

T-tail Minnow 3.5インチ(Tテール・ミノー)BPRをがっぷり喰ったアブがヒット!


丁寧に探ると、かなりバイトが連発します!

この魚もT-tail Minnow 3.5インチ(Tテール・ミノー)BPR!!




45?のナイスアブ!T-tail Minnow 3.5インチ(Tテール・ミノー)BPR




カラーを変えてまたヒット!!
T-tail Minnow 3.5インチ(Tテール・ミノー)OPR

このポイントで5連続ヒットしました!
T-tail Minnow 3.5インチ(Tテール・ミノー)OPR


ポイントを一通り流し終えたので、次はテトラ帯へ移動!


Rock Sweeper MGS 672MH+にKasumi Craw 3"(カスミクロー)MEBでテトラ撃ち!!

長いけど細いアブ
Kasumi Craw 3"(カスミクロー)MEB

なんとか喰わせたテトラ帯での2本目
Kasumi Craw 3"(カスミクロー)MEB

テトラ帯では、この2本のみ。


再度、ポイントを移動し、スピニングに持ちかえリフト&フォール

T-tail Minnow 3.5インチ(Tテール・ミノー)OPR



今日は、このワームにこのパターンがいいようです♪


ラストにデカアブを!と時間ぎりぎりまで、粘ります!


すると・・・

57? 2.1kg!!!
T-tail Minnow 3.5インチ(Tテール・ミノー)BLGS



最後にいい魚が取れて非常に満足した釣行となりました♪



最近、ボートゲームでは、上記のEVAタックルボックスを使っています。


サイズも丁度よく、持ち運びにも便利な上、海水等で汚れてもタオルで拭くと、すぐに綺麗になります。


皆さんも、是非使ってみてください!!




◆タックルデータ
ロッド:Rock Sweeper MGS( ロックスイーパー・マイクロガイドシステム)NRS692M MGS、NRC672MH+ MGS
リール: Revo ELITE POWER CRANK (レボ エリート パワークランク)
       Revo NEOS (レボ ネオス)2500MSH 





























 次へ »
『マイブーム・エイト』