フィールドスタッフブログ
2011/06/26

『遠賀川 ファンタジスタガイド』 (鈴木 篤史)

6月19日に遠賀川でガイドしました、今日のゲストさんは「きりやん」さんです。

この日は前日の雨によりかなり濁りもあり流れもきつく難しい状況でした。


まずは国道3号線橋脚でクランクで自分がつりました 900gくらい。



マイタックル 1
 ロッド バスビート BBC-662M
 リール モラム ウルトラマグ SX1600
 ライン バニッシュ ウルトラ 10LB  このセットで2匹

マイタックル 2
 ロッド ファンタジスタ・ディーズ FDS−61LEF
 リール レボネオス 2500S
 ライン バニッシュ ウルトラ 4LB  このセットで4匹

続いてゲスト、きりやんさん まずは小さめ。


またまた、きりやんさんに900gくらい。


きりやんタックル
 ロッド ファンタジスタ・スチュディオス FSS−60XULS MGS
 リール レボネオス 2000S
 ライン バニッシュウルトラ 3.5LB
 リグ  2.5gDSリグ 2インチクロー系ワーム

その後、ゲストさんにはバイトがあるが乗らず終了となりました。

さすがに、梅雨時期の川は難しいです。

毎年恒例の梅雨明け爆釣が待ちどうしい。

追伸 バスビートをこの日初めて使いましたが、あの価格でこれ程よいロッドは自分は知りません。

皆さんも一度使ってみてください











 次へ »
「四国はアコウも絶好調!!」