フィールドスタッフブログ
2011/06/20

『シーズン・イン・アコウ!』 (若松 伸二)

梅雨明けが見えない、午前0時…


電話ボックスの外は?♪ って、年がばれちゃいますね。

てか、電話ボックスなんて最近見ないし。。。



私、JJは社内でこう呼ばれています

「釣りをしない営業マン!」



今回、広島でお世話になっているショップのOさんと

弊社が誇る、GRのT氏と3人で広島のアコウ(キジハタ)を

陸っぱりから狙いに、とびしま海道に足を運びました

最近、釣れているとのこと。

ま、普段釣りをしないオイラにはどうせ釣れないやろし!

誰かが釣ってPOP用写真でも取れればOK!!



しかし、とびしま海道にしろ しまなみ海道にしろ

ホントに景色が素晴らしいですね!!

無数の島と島に橋が架かっているトコは、そうないですよね?

VIVA 瀬戸内海!!



そんなこんなで、ポイントに到着!

満潮21:00 高低差4mという潮の為、2時間一本勝負!



キャストしだすとものの15分くらいでO氏にHIT!

アコウやん!いるやん!!釣れるやんっ!!!

と、一気にヒートアップするPFJ!!

…その後、バイトもなく次へ移動。

 

 





2つ目のポイントでT氏がすぐにHIT!!

さすがとびしま観光大使!




良い写真も撮れたし、これで満足し0:30頃納竿。

あれ?2時間勝負って話は??

 

ま、釣り好きはこんなもんですね(笑)

 

これからアコウもハイシーズンに突入し

大型がありえない位の引きを楽しませてくれるので

皆さん、今年の夏は アコウ釣りなんぞ如何?

 

 

あ、最後に

釣りをしない営業JJは最後に1番大きいアコウを釣っちゃいました。

エヘンッ!!!

ホントは釣りするんだYO?

 

 

 

<タックルデータ>

ロッド:ソルティステージKizihata SRC-762M-H Kizihata SP(プロト)

リール:Revo Elite Power Crank HS

ライン:ファイヤーライン・トレーサーブレイド25lb

ルアー:パルスワーム4” FO

 

 

ロッド:ソルティステージKizihata SRC-762M-H Kizihata SP

リール:Revo Elite IB

ライン:バニッシュウルトラ16lb

ルアー:ダブルウェーブ3” CGBFO

 

 

ロッド:ソルティステージKizihata SRC-762M-H Kizihata SP

リール:Revo Elite?

ライン:バニッシュウルトラ16lb

ルアー:パルスワーム4” RDBC


by JJ







 次へ »
『 恒例の野尻湖へ』