フィールドスタッフブログ
2011/06/19

『雨にも負けず平日琵琶湖にGO!!』 (池田 和仁)

琵琶湖ネットワークの池田(隊長)です。

今回のレポートは、平日の琵琶湖の様子をレポートします。



前日の天気予報では雨、風6メーターと最悪の予報でしたが、

当日は雨、風はさほど気にならない程度だったが

今まで経験したことがない増水で琵琶湖は満水状態!?

本来ならサイトで一日過ごすが・・・

濁りと増水でネストが見えない、まったく打つ手がなし、そこで作戦としては、

リーズ前をスピナーベイトで流す事にしました。

その作戦が見事にハマリ、最高の一日の始まりとなったのです。









ロッド:アブ・ガルシア Fantasista ARTISTA(ファンタジスタ・アルティスタ)FAC-72HF(ベイト)

リール:フルーガー Patriarch XTLP(パトリアーク XTLP)

ライン:ベークレイ VANISH ULTRA(バニッシュ・ウルトラ)16lb



FAC-72HFは琵琶湖のモンスターBASSに指導権を与える事無く全く癖のないロッドに仕上がっていて

そして軽い、一日振り回していても疲れない!

お勧めのロッドである。



それと今回初登場となるFantasista ARTISTA(ファンタジスタ・アルティスタ)プロトモデル

マイクロガイドシステムベイトフィネスモデル
VANISH ULTRA(バニッシュ・ウルトラ)7lb









ライトテキサス5グラムHAVOC 4" Craw Fatty(ハボック クローファッティー)

楽勝50UP確保に成功!

とにかく扱いやすく隊長のアイテムに追加したくなるロッドですね。

HAVOC ですがUS.TOPプロのデザインだけあって「さすが」と言いたくなる動きで

5グラムの軽いシンカーでも問題なし!

カラーも豊富で全色買っても財布に優しい価格も魅力的じゃないでしょうか!



















 次へ »
『Gulp! アライブ!クリケットでDay & Night』