フィールドスタッフブログ
2011/06/12

『テキサスはやっぱ定番に限る!!』 (那須 大士朗)

たった今、史上初3連続レポート書いてやろ!!っとふと思い付いた紀伊ネットの那須です。


ウチ(グレイズ)の新作発売に忙殺されとりましてレポートちゃんと書いてなかった・・。

っで前回合川ダムについで今回は七川ダムへレッツラゴー!!

今年の七川ダム。まぁ増減水激しすぎ!!

この日も3日程で6m増水(結局この後10m減水しやがりました)


この日はのんびり11時出船。


さっそくBWへ!!


しかーし水温差激しすぎて無ぅ?

仕方ナサスと下ってきますが今度は冠水植物まみれで狙う気もしね?(T^T)


テキトーに投げたセビルルアーのビッグスプーンにレギュラーサイズ。


しかしこいつナメたらあきまへん。


相当可能性感じましたよ!


スローフォールなんでミノーのような感覚で使えます。







そんなこんなで時間も過ぎ。

こんな時にはまず単純に釣りしやすいエリアに行く事。

っで選んだのは支流黒谷筋。

ここの上流ストレッチはカバーがあるもののまだ自由なパターンを模索出来るはず。

っで選んだのは【カバーに強く】【レンジを選べる】テキサスリグ


これに結ぶはモチロン、パワーホッグカスミクロー

まずカスミクローでカバーの中へ。


バイトが無ければカバーから外しそのまま下へトントントンっと落とし込み。

っで冠水植物と岩盤の出っ張りがリンクする場所で落とし込んで行くとラインがツゥゥゥ?っと。

間髪入れずにガツン!


 


ナーイスバス!!!



相変わらずバックウォーターは無。


今度は下りながら同じパターン。


一匹目とごっつ似た場所。


居てるかなっと今度はパワーホッグをトントントン。

今度はガチンとナイスバイト!!







両方プリプリ40アップ!!


ウワハハハ!!!

この後、まったく同じパターンで短いストレッチからまぁまあ君を釣って終了!









狙ってデカいの釣れたから納得の行く良い釣りでした!!

バークレイが誇るテキサス定番ルアー


安心して使えますね!!



タックルデータ
《テキサス》
【ロッド】アブ・ガルシア/ファンタジスタ・レジスタFCR66M
【リール】アブ・ガルシア/レボエリートCB
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ14lb
【ルアー】バークレイ/カスミクローパワーホッグ

《スプーン》
【ロッド】6,5ft
【リール】アブ・ガルシア/レボエリートIB
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ12lb
【ルアー】セビル/スプーン











«前へ
『山陰チヌゲー♪』
 
 次へ »
『利根川シーバス!』