フィールドスタッフブログ
2011/05/22

『今年もキスゲー好調!』 (奥出 一夫)

皆さんこんにちわ?!良い釣りされてますか。紀伊ネットワークの奥出です!

キスゲー大好きな私、せっせせっせと時間があれば東紀州にキスゲーに出掛けます、

そんな今年は、昨年の異常なほどの高水温に比べ若干水温が低めでなかなか水温が上がらない!?

見たいで潮の動きもいまいちみたいで、キスの動き出しが遅く感じられます、

それでも、例年通り型は小さいながら、GW突入前位から徐々にライトゲームで釣れだしました!

 



最近では、良型も交じりこの日もシードライバーSDS-86MLPOWER EXTRA(パワーエキストラ)16ポンド

Gulp!ALIVE!Sandworm4"(ガルプ!アライブ!サンドワーム4”)カモ(青イソメ)を2センチにカットした

天秤リグでピンスポット撃ち(足元撃ち)で25センチUPを筆頭に数本捕獲!

肝はワームなんですが、数投毎にALIVE汁に漬けるか、ワームのローテをマメにすることでバイト数は格段に

持続しますよ!恐るべきGulp!の集魚力です。

今年もキスゲーはのんびりで絶好調!みんなでGulp!持ってキスゲー楽しんでください!

ちなみに…

5月1日に開催されたソルトチャプター紀東「キス」大会「ピュア・フィッシング・ジャパン」CUPにて3連覇達成できました!

 

協賛いただきましたピュア・フィッシング・ジャパン様にはお礼申し上げます。

ータックルデーター
ロッド:シードライバーSDS-86ML
リール:3000番クラス
ライン:POWER EXTRA(パワーエキストラ)16ポンド
ルアー:Gulp!ALIVE!Sandworm4"(ガルプ!アライブ!サンドワーム4”)カモ(青イソメ)






 次へ »
『ロッドマンボート大会 RB2に出場しました。』