フィールドスタッフブログ
2011/05/10

『またもベイトフィネスとパワーホッグ&カスミクロー』 (那須 大士朗)

さてGWは皆さんいかがでしたか?

僕は減水から復活した七川ダムの初釣行がGW!
プレッシャーキツキツなんはわかっとるのですが愛するホームレイクの復活・・そりゃ行きますわな。
直前で最終日は取材となったので3日間の七川釣行。
ガッツリ楽しんできました。

まず一日目!
釣り始めてすぐにプリプリの40後半をベイトフィネスのスモラバで仕留めウハウハ。
しかーしここから地獄のノーカンジタイムが続きます。
ウームなんかオカシイ。
調子が出ん!
結局ナイスサイズはこれだけでこの日は5本。







2日目。この日は仲の良い近畿を代表するバスフィッシングクラブ【リザーバー】や【レイジーブレイブ】の皆さんとプチトーナメント。

この日は夜中に降った雨の影響で活性が高くなりなんとか2本のキロアップを仕留めて4位お立ち台!






終了後にもベイトフィネスで良い魚を釣りましたが、やっぱりどうも湖の状況がオカシイ。
お立ち台のパターンもみんな違うし、どうもGWのプレッシャーとは少しちゃうよーな気が・・









そして最終日。
この日は取材。
しかしこの日全てを理解致しました。
船を進めるとなんと淡水赤潮が発生しとるぢゃあーりませんか(=_=;)

取材は1日空けてだったので実施2日でこの状況に・・・
春の淡水赤潮なんてなかなかお目にかかれるもんぢゃござーせん(=_=;)

案の定激シブの取材となりましたがなんとかやっつけ

取材はパワーホッグカスミクローのテキサス。そしてベイトフィネスに助けられました。


最近ホンマこの3つのアイテムに助けられますね。
今年はもっと使い込んでやろうと思います(パワーホッグは定番なんでその必要は無いですけどね!)


<タックルデータ>

(パワーフィネス)
【ロッド】ファンタジスタ・ディーズ・フィネス1(プロト)
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ7lb
【ルアー】グレイズ/GIK

(テキサス)
【ロッド】アブ・ガルシア/ファンタジスタ・レジスタFCRー66M
【リール】アブ・ガルシア/レボエリートCB
【ライン】バークレイ/バニッシュ14lb                                                      【ルアー】バークレイ/パワーホッtグ3インチカスミクロー2、8インチ









«前へ
『5/4琵琶湖釣行』
 
 次へ »
『今日の小森(琵琶湖)ガイド』?