フィールドスタッフブログ
2011/05/09

『4/29琵琶湖釣行』 (西平 守良)


こんにちはにっしぃです。

先週に続き琵琶湖に行ってきました。

今回は先週釣れたスピナーベイト&パワーゴビーでやりきってきました。

スピナーベイト5/8にパワーゴビーをトレーラーにセット。

ゴビスピです。

朝は渋滞に巻き込まれ11時スタートとなってしまいました。

朝一、昼前?

一気に南下しゴビスピをキャスト!

いきなり1投目で答えが帰ってきましたよ。



57cm



この釣りはウィードを感じながらゆっくり巻くだけなんで誰でも出来ますし巻いてて凄く楽しい釣りですよ。

そのまま巻き続けていると・・・

またしても



ゴビスペ!!

56cm



丸呑みです。

パワーゴビー5インチです。

そして同船者にもHITです。



こちらは49cmでした。

最近はパワーゴビーが可愛くみえて仕方ないですw。



ほんと巻くだけで釣れてしまうんです。

スピナーベイトでは追いかけてきても口を使わないバスもパワーゴビーの千鳥アクションに思わず丸呑みしてみまうんでしょう。

スピナーベイトで寄せてパワーゴビーのアクションでスイッチを入れる。

琵琶湖のデカバスがゴビスピの威力を証明してくれました。

コカナダモがチラホラはえてるエリアにバスがついていますので琵琶湖に行かれる方はコカナダモエリアを              

探してゴビスピを巻いてみてください。

GWでハイプレッシャーの中、きっといいバスと出逢えますよ。

<タックルデータ>

ロッド:Fantasista ARTISTA (ファンタジスタ・アルティスタ)FAC−75EXHF

ライン:バニッシュウルトラ16lb

ルアー:スピナベ5/8+パワーゴビー4、5インチ













 次へ »
『5/4琵琶湖釣行』